
--.--.--.--.--:--

委縮する人たち

2015.10.22.Thu.19:48
小中高の教育現場に"アベ政治を許さない"クリアファイルを配布したのを批判することは、教育現場を委縮させる行為なんだそうだ。放送大学の単位認定試験で"現在の政権は、日本が再び戦争をするための体制を整えつつある"と出題したのをおかしいと指摘することは、これもまた教育現場を委縮させる行為だそうだ。

反対意見が出ると委縮する。気に入らない意見が出ると委縮する。先生やら教授やらが大声を出して委縮している。

本当に委縮しているのは、学生の方であり、広報手段を持たないサイレント・マジョリティである我々の方である。この際マスコミを使ってチマチマと委縮せずに、"委縮させるなデモ"でもやったらどうだ。自分が正しいと思うなら、例え1000対1になっても委縮などする必要がない。事実と論理でかなわないから、自分の間抜けぶりを棚に上げて、"自分を委縮させる世の中が悪い"に逃げているのである。

ひょっとして、もう難しくてわかりません、人に教えることなどできません、自分の脳が委縮していますとアピールしたいのだろうか。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
