スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘をつく文化と真(まこと)の文化

2015.07.05.Sun.21:41
子供の頃、近所のおじさんが朝鮮人は嘘をつくから駄目だとよく言っていた。これは偏見や差別発言ではありません。長年の経験に裏打ちされた英知です。

普通の日本人や欧米人は嘘はつかない。自分に都合が悪いことは言わないとこもあるだろうし、間違ったことを真実と思い込むこともあるだろうが、積極的に嘘をつくことはあまり無い。一方、朝鮮人は学者レベルの人でも平気で嘘をつく。嘘はばれなければやがて真実となる。

慰安婦捏造大学付属高校みたいなところが、日韓の高校生交流をやっているようだが、やめた方がいい。

朝鮮の高校生は、日本の高校生に、子供の頃から磨き上げた嘘テクニックがどれだけ通用するかを試す。朝鮮人の得意技は被害者偽装である。被害者は正しいという心理を突く。

日本の高校生は巧妙な嘘に対する免疫がない。日本の高校生は、相手の言うことも良く聞くように教育されているから、お互いの中庸が正しいと思うようになる。嘘と真が交流したら、真も嘘に染まってしまう。

グローバル時代の異文化コミュニケーションだの、外国の文化だの土地柄だのを研究するのはおおいに結構なことである。

ただ日本の子供を特殊な異文化に接触させてはいけない。特殊な異文化に接触するのは、声の大きさに騙されない能力、巧妙な嘘を見破る能力を身に着けてからでいい。
コメント
No title
おぼれた犬は棒で叩けとか、嘘も百回言えば本当になるとか朝鮮人のメンタリティーは、そもそも日本人とは根本的に相入れない。
文化交流、海外研修の名目で中学、高校生を(中には小学生も)韓国に派遣する事に以前から地方の空港の赤字補てん、文部省や外務省などの韓国寄りの官僚による日本人洗脳教育の一環ではないかと思っていましたが、なぜ韓国にばかり多く集中しているのか本当の理由を知りたいのですがブログ主さんが知っていたら教えてください。
文部省に聞いても民間交流が大切だからとしか言わない。
幸い、今はmarsで中断している様ですが・・・。
Re
書き込みありがとうございます。
推測ですが、1.日本の子供を傷物にしたいから、2.関係者にとって女や金を含む何らかのメリットがあるから、3.2との関連で関係者が朝鮮人に弱みを握られているから、の3点でしょうか。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。