スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道新知事誕生阻止

2015.02.17.Tue.19:27
北海道と沖縄には共通点がある。日本のクオリティぺーパーである産経新聞が無い。(厳密に言えば一日遅れの産経新聞を空輸で取り寄せることは可能だが、そんな人はあまりいない。)日本三大極左新聞(北海道新聞、琉球新報、沖縄タイムス)が存在する。

かつてPKO法案に最後の最後まで反対した三紙が(最後朝日新聞までもが賛成に回った)上記の日本三大極左新聞である。日本が国際連合平和維持活動(PKO)に参加すると、軍国主義が復活し、日本が戦争に巻き込まれるのだという。現実にはそのようなことになっていないのだが、白を黒と信じ込ませるのが目的のプロパガンダ紙だからもちろん謝罪にも訂正にも応じない。

北海道知事選に佐藤のりゆきという人が立候補するようだ。「北海道独立研究会」を設立、主宰しており、北海道独立に強いこだわりがあるようである。プロフィールを見ると、北海道生まれの北海道育ち、学校も全部北海道である。だから道新脳となっている可能性が高い。

私からの3つの提言

凄い提言だ。こんな人を知事にしてはいけません。

1.都道府県はつねに日本の一部であること、中央集権化を意識しなければだめです。各都道府県がバラバラになったら江戸時代、戦国時代に逆戻りです。中央集権に成功した国が今生き残っているのです。仮に北海道が独立したとして、今度は各市町村が北海道の言いなりにはならないぞ、なんて言ったら今度は各市町村が独立するのか。

2.この人は観光にずいぶん力を入れているが、観光は景気や国際情勢などに大きく左右される吹けば飛ぶような産業だ。到底北海道の基幹産業にはなりえない。大事なのは一次産業・二次産業だ。特に北海道の場合、農業の生産合理化が重要だ。観光は遊びの産業だ。

3.反原発はアホです。簡単に言うと原発は今発電機を止めているだけの状態だ。今誰も札幌から逃げようとしないのは原発が安全だからです。発電機を止めても回しても安全性に変わりわない。北海道原発大活用宣言しなさい。

佐藤のりゆきの提言には書いていないが、北海道独立に際してどうも外国の力をあてにしている節がある。日本がアメリカと組むなら、北海道は某国と組もう、みたいな意向が見え隠れしている。

選挙は多くの場合、消去法でしか選べない。知事選は消去法で高橋はるみ一手である。道新知事の誕生だけは断固阻止しなければならない。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。