FC2ブログ

北海道に有識者は存在しないのか

2018.09.10.Mon.21:50

北海道が大停電で困っているが、そもそも泊原発を稼働していれば停電になどならなかった。北海道は本来人間の集住に不向きな地域で、寒さ対策や雪対策が重要であり、電気をたくさん使わないと、快適な都市機能が維持できない。私に言わせれば北海道に原発が無いほうが恐ろしい。

原発は電力供給の安定性が高い。原発よりも化石燃料を使う火力や生態系を破壊する水力、太陽光発電の方がずっと危険であり、地球に優しくない。東日本大震災の福島原発事故みたいな想定外の事故でも、放射能による死者はゼロ人である。

私は約40年位前の中高生時代から現在に至るまで一貫して原発積極活用派である。理由の一つは、反原発というのは、これでもかこれでもかと間違い続けているサヨクの思想だからである。サヨクは日本の原子力政策を「日本の軍事大国化、核武装を推し進めるもの」とみなしていることから、反原発運動を住民闘争に持ち込んでいるのである。

北海道から原発を再稼働しろとの声は聞こえてこない。文系の大学教授が低能者ぞろいなのは良く知っているが、北海道には理系の教授もいるはずだろう。

北海道に限らず、資源小国の日本は原子力に親しみ、活用すべきである。科学の知識がポッカリと欠けている人、日本に核技術を持たせたくない人が原発に反対しているのである。
コメント

管理者にだけ表示を許可する