FC2ブログ

政治評論家は自分の過去の全投票履歴を明らかにすべき

2017.10.22.Sun.22:37
ケネディ暗殺の謎が明らかに? 最後の機密文書をトランプ大統領が公開容認
(2017.10.22 07:00 産経ニュース)
・いまなお「陰謀説」を唱える研究家も存在する「世紀の暗殺事件」の記録をめぐっては、中央情報局(CIA)のポンペオ長官が一部文書の機密扱いを延長するよう要請していると伝えられたが、トランプ氏は「これまで得た情報から判断し、大統領として公開を容認する」と表明した。
・事件に関しては、2013年の世論調査で米国民の61%が「陰謀説」を信じているのとは裏腹に、近年の科学鑑定や調査報道では、通称「ウォーレン委員会」と呼ばれる事件の調査委員会が1964年に報告書で発表した、暗殺犯として逮捕された故リー・ハーベイ・オズワルド容疑者の単独犯行であるとする結論が最も真実に近いと見なされている。



以前、落合信彦が未邦訳のケネディ暗殺本のパクリである「二〇三九年の真実」でケネディ暗殺の主犯はニクソンであると主張したが、それは100%無い。
奥菜秀次氏によると、ケネディ暗殺はオズワルドの単独犯行であり、単独犯を否定する陰謀説については、事件以来半世紀以上にわたり続いてきた、天文学的な量の捏造された”陰謀の証拠”があるだけで、しかも、そのほとんどが子供騙しのテクニックによるものだという。
産経新聞に書いている通り、本当の専門家の間ではオズワルドの単独犯行が定説のようである。



“ブラック”池上彰氏の「政界“悪魔の辞典”」登場 テレ東系「総選挙ライブ」
(2017.10.22 20:23 産経ニュース)
・衆院選の開票が行われた22日夜、ジャーナリストの池上彰氏がメーンキャスターを務めるテレビ東京系放送の開票速報特別番組「池上彰の総選挙ライブ」には、池上氏監修の新企画「政界“悪魔の辞典”」が登場した。



この人の話を一秒でも聞いたら、それは時間の無駄である。
一般論として、政治評論家はまず自分の過去の全投票履歴を明らかにすべきである。
プロ野球解説者だって、元どこのチーム所属か判明しているだろう。
現役時代の成績もすべて明瞭に公開されている。
その政治評論家の投票行動を踏まえた上で、その政治講釈を聞いてみたいものだ。

ちなみに、私は昭和61年の衆参同日選挙以来、長年自民党のみに投票し続けていたが、平成26年の衆議院選挙では小選挙区は自民党、比例は次世代の党に投票した。
平成28年の参議院選挙では、選挙区は自民党、比例は日本のこころを大切にする党に投票した。
今回の平成29年衆議院選挙では小選挙区、比例とも自民党である。
コメント

管理者にだけ表示を許可する