小池百合子の役目

2017.10.11.Wed.23:02
希望の党、東京で支持率急落 小池百合子氏も不支持が上回る JX通信調査
(2017.10.10 11:22 産経ニュース)
・報道ベンチャー・JX通信は7、8両日に東京都内の衆院選情勢調査を実施した。比例東京ブロックの投票先を聞いたところ、希望の党と答えた人は前回調査(9月30日、10月1日)の29%から18%に急落した。代表を務める小池百合子東京都知事に関しても、支持率と不支持率が逆転した。



小池百合子の役目は、本人の意思は不明であるが、サヨク勢力を分断することにある。徳川家康が、本願寺の弱体化を狙って、西本願寺と東本願寺に分断した故事に学ぶとよい。容易に屈服しない敵対勢力は、二つに分断するのが歴史的セオリーである。分割の際に、少し不公平があったほうがよい。仲間割れを誘うのである。



驕れるメディアは久しからず 朝日・毎日のベテラン記者の噴飯質問に思わず赤面してしまった
(2017.10.8 21:40 産経ニュース)
・事実の裏付けもなく相手に問題があると仮定の上に仮定を重ねて決め付け、反省を強いるのが記者の仕事だと思われたらかなわない。
・常日頃、安倍政権の「おごり」を糾弾しているマスメディア側のほうが、よほどおごっているのではないかと感じる寒々しい光景だった。



日本人のもっとも卑しい層が、マスコミ人間を形成している。日本の首相を見下して、馬鹿呼ばわりする。公職にある人に敬意を持つことと批判をすることは両立するはずである。「日本のマスコミは、日本人の最も卑しい層」だと国際的にも周知させなければならない。
コメント

管理者にだけ表示を許可する