FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦別姓の謎

2018.01.20.Sat.16:29
夫婦同性は女性差別なので、夫婦別姓の方がいいという人達がいる。

自分や兄弟の姓は、父親か母親どちらかの姓であろう。さらに父親や母親の姓は、お祖父ちゃんかお祖母ちゃんどちらかの姓だろう。母親の旧姓に愛着があるとか、お祖母ちゃんの旧姓を名乗りたい、などという人はあまりいないと思う。

家族みな同じ姓だったから、愛着も沸くのだし、変えたくないとも思うのだろう。自分は夫婦同姓の恩恵を受けていながら、自分の子供にはその恩恵を受けさせないのはおかしいのではないのか。子供のことを考えたら、夫婦兄弟別姓よりも、家族全員同じ姓の方が絶対に良い。

夫婦別姓論者層は、安保反対、文化大革命美化礼賛、北朝鮮は地上の楽園、日本軍は朝鮮人を強制連行した、などど主張した層とほぼ一致する。先見力の達人である私とは真逆の層である。
スポンサーサイト

10代の妻という用心深さ

2018.01.11.Thu.21:37
最近、三橋某なる48歳の男が、10代の妻を殴って逮捕されるというニュースがあった。

仮に、48歳の男が、10代の愛人に変態プレイを強要したとか、援助交際したとかが発覚した場合、その男はお堅い職業で著名人であればあるほど人生終了レベルの目も当てられない状況に陥る。

ところが10代の妻にDVとなると、犯罪ではあるが、夫婦間に年の差があること自体は何の問題もないわけで、あくまでも夫婦間の問題となる。三橋某が今回の事件で何とか踏みとどまったのは、暴行の対象が10代の愛人でも援助交際相手でもなく妻だったからである。

私生活がエロスとバイオレンスに彩られているかどうかなど、他人にはうかがい知れないことである。私は、10代の妻という点に、この男のそれなりの用心深さを感じるのである。

低能者に影響力を与えて何度でもだます

2018.01.07.Sun.23:49
低能者の低レベルな発言というのは古今東西どこにでもあるわけで、それ自体は特段目くじらを立てる程のことではない。問題なのは、低能者の低レベルな発言にマスコミが影響力を与えていることにある。

戦後、低能者の低レベルな意見は無数にあった。シベリア抑留はソ連が正しく日本が悪いのだそうだ。北朝鮮は地上の楽園なのだそうだ。日米安保で日本は戦争に巻き込まれるのだそうだ。文化大革命は魂に触れる偉大な革命なんだそうだ。朝鮮人売春婦は日本軍が強制連行したんだそうだ。テロ等準備罪で日本は監視社会になるんだそうだ。

○○大学教授とか、最高裁長官とか、○○編集長とか、ノーベル文学賞とか、そんな肩書を持った人の発言でも、間違いは間違いである。小学生が言ったことでも、正しいものは正しい。

巨大マスコミを一部の人間が私物化し、自分は矢面に立たずに、低能者に影響力を与えて一般大衆を何度でもだます。

巨大マスコミと、それを私物化する一部の人間に対して最大限の威嚇をしなければならない。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。