スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂糖を控える

2016.04.13.Wed.22:51
私は長年自分の飲み食いに対して、食べすぎ飲みすぎ注意を超える制限を加えていなかったが、数年前から体調不良となったことをきっかけに特にお酒は控えめにすることにしている。そして新たに、砂糖を控えることを制限事項に追加することにした。

砂糖は本来、自然界にはあまり存在しなかったものである。

サトウキビの原産地はニューギニアだが、砂糖の精製はインドが発祥で、釈迦の一族はサトウキビを栽培していたのではないかと言われている。元々高級嗜好品だった砂糖は、大航海時代を経て西インド諸島や新大陸などで大量生産され、19世紀末には価格も大幅に下落し、完全に庶民の味となった。しかし砂糖の大量摂取は近年の出来事であり、人間という生き物の本来の姿ではない。

私は人間が本来あるべき姿を追求したい。人間は社会的には民族主義が正しい。異民族が入り乱れて住むのは異常なことである。

人類が初めて知った甘味はハチミツである。約1万年前のスペインの壁画にハチの巣から蜜を集める人が描かれていることから、文字もない古代からハチミツが知られていたことが分かる。人間という生き物はハチミツをなめる程度の糖分でちょうどよいのではないだろうか。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。